1610019
▲札幌市電 240形241号車 外回り循環

正面にマスクを取り付けた新北海道スタイル。“マスクの着用をお願いします”


昨日は東京アラートが発令され、今日はプロ野球界で感染者が出たとして練習試合が中止となったり、なかなか難しいウィルスとの戦い。

私たちのプロジェクトでも、最大の敵はこのウィルスです。


現在、様々なイベントが中止されており、ことでんでも特別運行や貸切の受付を取り止めています。

今回のプロジェクトで、すでに1200形のラッピングは確定しましたが、これは金額的なところであり、ウィルスが悪さをすれば、施工時期は後ろにずれ込むことになります。

455件いただいているご支援のうち、320件あまりが東京と神奈川にお住まいの方からです。

さらに北は北海道、南は九州まで全国からご支援を頂いており、ラッピング姿を皆さんに安心してご覧頂ける状況になりましたら、施工をしたいと考えています。

イベントの開催については、政府の動向と共に、東京や神奈川の動向も注視し、催行を判断したいと思います。


とにかく早く、この状況を改善できるように、マスクの着用だけでなく、手洗いや消毒をして「伝染さない」「伝染されない」新しい生活様式にチャレンジしましょう!



【文・写真:安田大輔】