意外に映える「ブルーメロンパン?」ライトカバー ~YC1系甲種輸送~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日は川崎重工・兵庫工場から、YC1系の発送の日・・・

でも、このシーンになる前には、

一つ「シャッフル」がありました。

まずは4番線に居た大江戸線12-791Fを逃がさなければ、

YC1系の発送準備が整いません。

そして、甲種名物「川重マーク」は貼ってあっても、

特殊貨物検査票も貼っておかないといけません。

これは、発送直前でも間に合いますから、余り気にしませんがね。

そして朝6時半過ぎには、

6番線から4番線・北門前にシャッフルされました。

そして、GV-E400-9「秋田色」がライト点灯試験をやってる横で

発送前最終準備が行われて・・・

(写真は省略させて頂きます)

「犬釘異常ニャし!」と、

保線区「アルバイト?」黒にゃんが線路点検に頑張ったら・・・

鷹取までのエスコート役の「いごろいくん」DE10 1561の出番です。

(「ミスター甲種」は岡山で休養中ですか?)

今回でYC1系の発送も「ひと段落」つきそうだから?

この甲種の名物でもある「メロンパンライトカバー」がブルーに!

「サワークリーム入り」をモチーフにしたんでしょっかね?

(今回はあえて「サンライス」の言葉は使わないことにします、深い意味はありませんがね)

例によって、モーニングシャッフルでの反対側アングルです。

そして、例によって「UVカットガラスの濃さ」には参りますが、

YC1-206の進行方向右側に貼られた特殊貨物検査票と、

甲種名物「川重マーク」!

結果的に、川重・台車課と関係の深い工場とコラボになりました。

こうして見たら、「ブルーメロンパン」ライトカバーも、そんなに違和感ないですね。

「YCロゴ」とのコーディネートを狙ったとしたら、川重さん、なかなかですね!

そして「いつものビル」の管理事務所にご挨拶して、編成重視カットをば・・・

こうして見たら、今日は日差しが強い!

ちゃんと、YC1-1104の特殊貨物検査票と、

甲種名物「川重マーク」も確認。

で、お見送りです。

今回はここで終わりになりそうです。

何せ鷹取発車は明後日0時20分の「8863レスジ」のため、

「最終電車の都合」で追っかけはまず不可能・・・😓シャアナイカ・・・

夜間撮影に参戦される方もいらっしゃると思いますが、

くれぐれも「ご安全に」! お願いしますね!

 

ということで、今日の甲種の模様はここまでとして、

発送後の夕方の川重定位置側車両留置状況をまとめておくと・・・

1番ピット・・・まだ前面が「名無し」のDF200-207。何故か赤い反射板は装着済み。

2番ピット・・・小田急5052F。

ディーゼルピット・・・キハ261系「はまなす」編成。

            奥でGV-E400-9がライト点灯試験。

4番線・・・JR四国2700系妻面出し。窓配置から見て「キロハ」2806か?

      奥に大江戸線12-791Fが戻った。

5番線・・・GV-E400系「秋田色」。

6番線・・・神戸市6141F。

7番線・・・御堂筋線台車交換済み31615Fの一部。

南ピット・・・通路にJR西日本近郊型標準構体先頭車顔出し。

       奥にEF210-319。

 

となりました。

 

さ、明日も忙しくなりそうでも頑張りますか!と思いつつ今日はこの辺で・・・

ほな!     ドテテン!