A Different Point of View | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

昨年の台風19号による被災で

水の取り入れ口が流されちゃったあたしんち界隈の田んぼ。

今年はムリかなぁ・・・なんて思っていたのですけれど、

奇跡的にどうにかこうにかうちの田んぼには水が入ってくれて、

昨日、無事に田植えが出来ましたわ。

例年よりも早めに始めたおかげでお昼前に終了。

その後は懲りもせず線路端へ Let's Go!

予想通りSR1系の試運転がありましたけれど、

毎回毎回同じような画を作り続けてもなぁ・・・

そんな感じで今回は新たなアングルで迎え撃ちます。

 

 

 

SR1系  S101  試****M     滋野 - 小諸

 

場所こそ違うものの、雑木バックのストレート画ばかりでしたので、

今回はアウトカーブをローアングル気味にぱしゃりでございます。

実はここ、通い慣れた場所なのですけれど、

立ち位置変えるだけでもの凄く新鮮で予想以上に良い感じ。

2両編成の列車が綺麗な弧を描いてカーブに乗っかってくれましたわ。

またしてもS101編成だったのが残念ですけれど、

ここまでくると週末は基本的にS101編成の試運転なのかしら?

短い2両編成がドンピシャとなれば、今月から運用も公開されましたし、

ミニスカやミニカボチャもここで狙いたくなっちゃいますね。