前回の続きです

前回豊橋を観光しましたが、今回はそこから移動して静岡に到着したところから話します。

静岡では現在車両の置き換えが進んでいる静岡鉄道を撮影しました

大体1時間ぐらい撮影していましたが、旧型車は2本だけ、それ以外は全部新車でした。

でも新車でも1本1本塗装が違うっていうのはいいですよね

その後静岡を後にして沼津へ移動

沼津からは東京直通便の普通で一気に品川まで移動

この日はホリデー料金適用日だったのでもちろんグリーン車を利用しました。

品川からは今夜の宿である馬喰町へ

今夜の宿はコチラで泊まりました

そうかつて上野~札幌間の寝台特急 北斗星の客車の部品を再利用して作られた宿泊施設

北斗星ホテルに泊まりました。

自分が泊ったのはかつてB寝台に使用された部分を使っていたところです。

コンセントがついていたりして最低限の設備はありました。

が寝てわかったんですが、自分が泊った部分はまさかの下水管なのか何かわかりませんがコンクリートの空間があり、そこに無理やり作った客室の為カーテンが閉め切れない、そして自分の身長よりベットが小さくて足がはみ出るなど正直運が悪い場所を引いてしまいました…

その後晩御飯を食べるために上野まで出ました。

上野では以前嵐の番組で紹介されたお店で晩御飯を食べることにしました。

晩御飯は牛の力っていうお店で牛丼を食べました。

味はたまねぎの甘さと牛肉の甘さが良く出て凄く美味しかったです。

その後浅草橋へ行き

今回のダイヤ改正で無くなった御茶ノ水行きを撮影しました。

0番台車も撮ることが出来ました。

最近は500番台の方が増えて来てるので0番台もだんだん数を減らしていくでしょうね…

今日はこの辺までにしたいと思います。

コロナの影響で自宅待機になったことで再び書き始めたブログですが、6月1日より週4日で仕事が再開されることになりました、週4日なんで出来るだけど休みとなった平日か土日に更新できるよう努めます。気長にお待ちください。 以上です。