こんにちは

 

恒例の週末成田旅。。。半年以上前に予約、既に宿泊料金が引落済みでしたので、

久しぶりに決行しました。

 

在宅が続いているので、出発は大森海岸ではなく戸部駅。

京急の戸部駅。。。小さな駅なので、ホームの端は怖いです。

 

 

京成線。

気づいたのですが、鉄橋の色が京急と同じ水色なんですね。

 

 

立石あたりの高架化工事箇所。。。右の土地を買収して

準備しています。

京急蒲田周辺の工事を思い出します。

 

立石って非常に下町ですけど、高架になったら雰囲気変わるのでしょうか?

あまり変わってほしくないセンベロ地区ですけど。。。

京急蒲田は、一部をのぞき、洗練されてしまいましたからね。。

 

 

青砥行きにつき下車。

 

 

東成田行きの快特、いや快速特急に乗車です。

 

 

白ワイシャツは様になります。

 

 

京成成田到着。。。。

行先表示が、高砂じゃなくて、京成高砂行きになってます。

京急車だけは、まだ高砂、と表示されますね。。。

 

京成と付いた駅名を自動アナウンスだけでなく、

車内表示にも使うようになったので、自動アナウンスで、

「京成」が連呼されるようになり、それも英語日本語で繰り返すので、

煩く感じます。。

 

ましてや今は、コロナで窓も開いていて、

アナウンスの音量もあげているので。。。

 

 

ヒルトン内の中華レストランなどが臨時休業で、

アラカルトメニューしかないので、ファミマで夕食を購入。

 

ヒルトン行きのバス到着。

乗客は3人程度。。。。

 

 

このバスもお子様席は使用禁止なんですね。

普段は同じ系列(運営上の系列)であるガーデンホテル経由なのですが、

ガーデン休業らしく、ヒルトン直行です。

ガーデンホテルの予約者は同じ料金でヒルトンに強制変更らしいです。。

ラッキーじゃね?

 

運転士さんによると、ビューホテルもクローズ。。。

ゲートウェイは、コロナの陽性患者さんのホテルになったようです。

町が死んでます。。。ホテルの明かりがないと、怖い。。。

JALとかANAホテルとか、東武東武はやっているようです。

 

にしても、ヒルトンにいる外国人はどういう人?

航空会社の人は分るけど、他の定年後みたいな人もいます。。

飛行機飛ばなくて帰れなくなったとか??

 

 

こころなしか暗いホテル内。

 

 

バーも休み。ジムも閉鎖(ジムはありますが、お風呂閉鎖)

なので、いつもの一杯は、このレストランで飲むしかなく。

外国人1ヶ月で1256人って。。。。GWなのに。

1年前は、268万人だそう。

 

 

いつもの一杯

 

 

クルーも少ないですね。

きっと飛行機もガラガラなんだと思います。

 

 

ここはビュッフェをやっていてくれるのでありがたい。

ヒルトン台場は、ビュッフェじゃなく、定食スタイルになったし。

 

 

岩国基地で働く日本人家族は、米国の規則と、

日本の規則の間で苦労されているようです。

 

 

夏の予定もどんどん決まり

 

 

続きます

では