東京メトロ・銀座線・稲荷町駅「1出入口」は、新設された「エレベーター」が2020-3-28より供用開始されていましたが、「階段」を新設する工事が完成して、2020-5-31(日)より供用開始されました。

 

稲荷町駅「1出入口」の「階段」が、2020-5-31(日)始発列車から供用開始されました。写真は、「地上部」の様子です。

 

参考に、稲荷町駅「1出入口」の「階段」新設工事中の「地上部」の様子です。「エレベーター」は新設され、2020-3-28より供用開始されてます。

 

稲荷町駅「1出入口」の地上部の様子です。「1出入口」の工事期間中に歩道の一部を工事で使用していたので、工事で使用してた歩道の補修工事中です。

 

稲荷町駅「1出入口」の「改札階」の様子です。

 

参考に、稲荷町駅「1出入口」の階段新設工事中の「改札階」の様子です。「エレベーター」は、先行して2020-3-28より供用開始されました。

 

稲荷町駅「1出入口」の「階段」新設工事中の「お知らせ」です。

 

稲荷町駅の左側が「2出入口」で、右側が「1出入口」です。歩道上に「出入口」を設置するので、出入口の階段が「狭く」利用しにくいです。また、バリアフリー化で「エレベーター」を新設するのに、場所が無く苦労するようです。

 

出入口などの位置が判る稲荷町駅「構内図」(2020年3月現在)です。

 

 

稲荷町駅「1出入口」と「2出入口」を下りると「渋谷方面」のりばの改札口が有ります。稲荷町駅は、改札内に「連絡通路」が無いので、行先を間違えて入ると、大変な時間ロスになります。

 

稲荷町駅「渋谷方面」のりばの駅名標「上野方向」です。