ひとつ上の高貴さ、阪急6351F試運転を撮る | マルフォイのブログ

 

DAMチャンネルをご覧の皆さん、こんにちは。でらまるです。

 

昨日、阪急は嵐山線で活躍する6351Fが本線試運転を行うとのことで、撮影に出向きました。

 

.この日は東京で青色板倉堤下飛行機の飛行があり、キレイな空の色に僕も空を入れて撮りたい!と思ったものの、特にショバが思いつかなかったので、結局いつものショバで撮影です。

 

流石に逆光となる往路の撮影は取りやめたくなる天気だったので出ませんでしたが、目撃が出るとそぞろ神に取るもの手につかず、結局はやめに出ちゃいました。

モーニングショーになるかと思いきや、他におひとりいらしただけで拍子抜け...百合子的にはOKです!

 

 

美しい...これが京都線のクイーンですよ...

リニューアル工事を受けてはいますが永遠の憧れには変わらないですね。

艶やかな車体に銀の飾り帯、2ドアに2連窓...ため息が出ます。

 

ほんとはこれぐらい引きたかったのですが、艶が凄すぎて映り込みが笑

上のはちょっと奥過ぎるし何より足回りがちょっと美しくないけど...

 

おまけで...ロング特急8303F

細幕の大阪梅田はさほど気にならないのですが、デカ幕の大阪梅田はちょっと嫌ですね。

 

 

やはり6300系は別格だな~もっと撮りたい...嵐山線にもちゃんと撮影に行かなくちゃなぁ~と改めて思いました。

まぁ夏光線はでは難しいのでシーズンが来るまでに忘れちゃいそうですが笑