待ちに待った「緊急事態宣言解除」を受けて。。。 | 相模原ファインテック

相模原ファインテック

あゝ人生に模型あり。
最近はNとHOの"二刀流"に
なりつつあります (^_^ゞ

 

 

こんにちわ |ω・`)ノ ヤァ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。。。

 

 

 

 

・・・緊急事態宣言解除を心待ちにしておりました。。。 (*'ω'*)

仕事帰りに、「東武リバティ」を予約してきました。。。

 

ポポンデッタといえば、マニアックな単品貨車が有名?ですが、

まさか私鉄の特急車両を編成単位で発売するとは思っても

みませんでした (;´Д`A ```

 

ただですね、お値段が1両あたり5kを超えるので、ちょっと考えました。。。

予約受付自体はもっと早くから始まっていたのですが、TOMIX・KATO・

GM・マイクロでもなく、ポポンが出すの!?と、正直驚いていたところで

例のコロナで・・・

 

結果、遅ればせながらの予約となりました。。。

あとは発売日が延期にならないことを祈るばかりですね。。。(´ー`*)ウンウン

 

 

・・・しかし。一度お店に行くと「手ぶらで帰れない」もので。。。 (;´∀`)

 

 

 

 

・・・コチラ、幼少期に自宅付近でいつも眺めていた、KATO113系『東海道線11両』

を「甲種輸送」しましたです。。。 (;´Д`A ```

製品型番は 10-1586、1587 と6ケタなので、リニューアル再生産なのかな?中古ですが

美・良品と思われます。。。

 

 

 

 

・・・やはり、("・∀・)イイ!! 製品番号6ケタは、間違いなくLEDライト、KATOカプラー標準

装備のハイクオリティ。。。 古いのに新しい!!(笑)

 

 

これよりもう少し昔の、8号車あたりにクハ111?が組み込まれていた時期のものでも

良かったんですがね~ ( *´艸`) ムププ…

 

 

 

 

※画像はイメージです※

そうそう、こんな感じでした。。。(*'▽')

こんな感じで、デカ目+丸型ベンチレーターの「彼」が入っていた時期が

あったはずなんですよね~・・・

 

グリーン車2両のうち1両が特急からの改造車だったりした時期もあったような・・・???

あれは横須賀線だったっけ・・・???ちと記憶が曖昧です 💦

 

 

ここまで来たら付属4両も仕入れて、堂々の15両編成にしないと (笑)

 

 

 

・・・以上、宣言解除で少しだけ日常を取り戻したお話でした。。。

 

それではまた・・・ ( ´Д`)ノ~バイバイ