人出は増えてきたけど・・・ | 匿名係長の日々

人出は増えてきたけど・・・

今日はテレワーク終わったら雷門の裏あたりまで夕方の散歩。いつも通っている裏道はガラガラだけど、浅草通りと雷門通りは人出が増えてきた感じだった。
ま、普段の土日を見ていると問題視するほどではないかな。週末に一気に人が出てきそうでやや不安だけど。
緊急事態宣言解除されたといっても浅草発着の東武特急の運休は当面の間と、特に変化なし。元の生活に戻るのもまだまだ先かな?

で、おまけ。

色々記録はできたけど、最後は乗れずに終わってしまった日比谷線直通の18m車の面々。
中でも20050型に乗ることが特に多かったかな。


03系も結構な回数乗ったなあ。
20000系とともに登場時からずっと見てきた車両だけに、何か記念のものがほしい。


あの独特のチョッパ車の音が好きだったなあ。
東横線から撤退直前に音声を収録しておいだけど、東武線での記録なかった・・・。


シングルアームパンタが特徴の20070型を全編成記録できたのは3年くらい前のこと。どうしても21872だけ当たらなかった(笑)


今まで当たり前だったこんな並び。
まだ2000系が大半だった当時、同じ東武車だから・・・とちょっとガッカリしながら乗っていた銀色の新型も今やワンマン改造されて栃木ローカル。
色々変わってしまったとはいえ、乗るチャンスがあるだけいいのかな。

明日はそこそこ過ごしやすそうだから、散歩は昼休みでもいいかも。

今日はこんなもんで。