鉄道マニアの「ドラクエウォーク」 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を13年半で10000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 各地の観光列車に乗り鉄しています。

スマホのゲーム「ドラクエウォーク」で、私は毎日遊んでいます。

自宅から駅に歩くときには、たいてい「ドラクエウォーク」です。

自動的にモンスターと戦うモードがありますから、歩きスマホをする必要が無いのも良いスマホゲームです。

 

このブログ「車内販売でございます。」は、鉄道ジャンルですから、鉄道らしい話題を。

2月に、写真のような場所で、バトルをしました。

たくさん線路があるぞ!

線路が何と11本あるのです。

実際は、14本線路がありますが。

どこだか、わかる人もいると思います。

 

どこかといいますと、

 

 

 

ここです。

若干分かりにくいのですが、

右には特急「ひたち」、

右には上野東京ラインの普通列車、

その奥にはMAX16両編成が走っています。

ここは日暮里駅前です。

14本の線路の内訳ですが、

「山の手線・京浜東北線」が計4本

「東北上越北陸新幹線」が2本

「上野東京ライン」が4本

「常磐線」が2本

「京成線」が2本の計14本です。

 

2月の寒い日でしたが、親子連れや、鉄道ファンが、列車を眺めていました。

本数が非常に多い路線が集中しているだけに、これは1時間いても飽きません。

東海道新幹線と違って、E7系、E6系、E2系など様々な車両を見ることができるのです。

 

 

1日1時間以上かける日は、ほとんどありません。

でも毎日、ドラクエウォークで遊びますから、現在ここまで来ました↓

5/26現在の上級職4つのパーティーになりました。

武器と防具は全部★5つです。(課金は数千円どまりです)

パーティーの4人は、観光列車の名前にしています。

「ろくもん」

「クロマツ」

「いよなだ!」

「ふじきゅう」

4つとも素敵なアテンダントさんがいて、わたしが大好きな観光列車です。

名前は「かな6文字以内」ですから、「富士山ビュー特急」は「ふじきゅう」にしました。

 

乗り鉄しながら、ポケモンGOで遊んだ話はこちら。

 

車内販売を利用しないで約50日。

緊急事態宣言が取り消されたから、東京~新横浜往復して、シンカンセンスゴクカタイアイスでも食べたいなあ。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

緊急事態宣言が終わりました。

でもまだ、都道府県をまたいだ旅行は自粛を求められています。

6月19日からは、他県への旅行も問題なくなるようですので、6月21、22日あたりに出かけようかと思います。

 

JR四国の観光列車は、7月4日運転再開を目指して準備を進めているそうです。

「志国土佐時代の夜明けのものがたり」は、運転開始初日の指定席を、奇跡的にゲットできましたが、運休となってしまいました。

7月4日の争奪戦に参入するのは、難しそうです。

でも、7月下旬には、何とか出かけたいです。