最近の母ちゃんのお気に入りです。


 ブルボンから発売されているのですが、果肉入りで、昨日は「父ちゃん、明日東武ストアに行って買ってきておくれよう❗」という母ちゃんの命令で東武ストアで購入してきました。

「父ちゃん、パイナップルとりんご、それぞれひとつずつだけ食べてもいいよ」と言うので、分けてもらいました。
「いいかえ?それぞれひとつずつだよ」
「わかってるよう❗」
 果肉入りで美味しかったです。


好きなサービスエリア教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 好きなサービスエリアは…トラックの乗務から降りて管理職となってから何年も経過しているので現在はどうなっているのかわかりません。新しく開通した路線も多いので、知らないサービスエリアやパーキングエリアも増えたし、リニューアルしたところも多いでしょうから正直わかりません。

 大きなサービスエリアはレストランやフードコートの料理は高くて不味いところが多いのは今も変わっていないのでしょうね。
 内勤になって10年近い歳月が経過しているのでわかりませんが、私は小さなパーキングエリアばかり利用していました。
 関東甲信越だったら山梨県の中央自動車道・八ヶ岳パーキングエリアの舞茸天ぷらそばセット、群馬県の関越自動車道・谷川岳パーキングエリアのモツ煮込み定食が定番でした。
 かなり前に富山県の北陸自動車道・越中境パーキングエリアで鱈汁定食を食べたことがあるけれど、国道8号線のドライブインや定食屋さんでよく食べていたのと比較するのは可哀想なくらいでした。
 高速道路の供食施設の料理を一般国道で長年続くお店の料理を比較するのは間違っていますが…。