【過去写真】山手線 E231系500番台 | わかしおの日記

わかしおの日記

とある写真校の学生が,たまーに息抜きで撮影した鉄道写真を載せるブログです。
※アメンバー申請・コメントの承諾やフォロー返しは行いませんので,ご了承ください。

コロナウイルス騒動にすっかり隠れてしまいましたが,今年のはじめにE231が山手線から去りました。

山手線には特にこれといった思い入れがないので,写真を殆ど撮っていませんでした。もう少し撮っておいても良かったかなぁと思いました。



2018年 4月25日 田端駅にて
通学で約2年間お世話になった山手線。
231系の方が先頭車両の座席数が多く,スペースも多いので好きでした。



2018年 7月25日 田町駅にて
構図がイマイチなので,いい写真とは言えませんが…。風景写真として捉えたら1枚くらいあってもいいかなぁって思える写真です。
ヤテ線とケト線が並走している光景はしょっちゅう見ました。学校帰りに並走している時,ヤテ線からケト線へ乗り継ぐこともしばしありました。たまにうまくいって,ギリギリ一本前の常磐線に乗れた時は嬉しかったですね。




2018年 10月29日 目白駅にて
湘南新宿ライン・埼京線の撮影地として有名な目白駅ですが,山手線も一応撮れます。



このほかにも通学がてらにちらほら写真は撮っていたのですが,光線がダメだったり構図が日の丸だったりと微妙です。
撮れるうちに撮ることの大切さを改めて実感しました。