緊急事態宣言は解除される見込みだけど・・・ | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

ここ2ヶ月程はコロナの自粛の為、どこにも撮影には出てませんでしたが、6月の上旬頃から順次撮影を再開していきたいと思っています。

(もちろん三密を避け、感染防止をしたうえです)

 

撮りたいもの

・京急1800形のエアポート急行 逗子・葉山行きと羽田空港行き

京急1800形自体は撮影はしていますが、新逗子から駅名変更された逗子・葉山行きは未撮影です。

羽田空港行きも✈マークが追加されていますが、これも未撮影です。

 

・205系600番台

こちらは宇都宮線の小山・宇都宮~黒磯で使用されている湘南帯の205系です。

原型顔とメルヘン顔、8両の運用が撮影しときたいところです。

しかし場所が場所だけに、栃木に行くのは梅雨明けぐらいかな~

 

・EF64 37(工臨)

今月末や来月にも工臨は設定されていますが、こちらは山梨に撮影に行くため、こちらも時期を見定めて

撮影に行きたいところです。

機関車牽引の工臨もそこまで長くなさそうですし、すでにキヤ型のレール輸送車両も製造甲種されてきています。

 

昨日一昨日の神奈川への観光客がドッと押し寄せたようですが、本当に解除大丈夫なのかな~と思うところではあります。

解除されてもしばらくは様子見かな~と思っています。

皆様も引き続き感染にはお気を付けくださいね~