令和のローカル線 鶴見線散歩 その20(最終回)  運河沿いの「海芝浦駅」の風景 | つるにゃん日記2のブログ

つるにゃん日記2のブログ

乗り物記事が中心かも?散策記事も多いです。
10年ぐらい前に比べて、あまり面白くない記事になってきています。それでも良ければ、お付き合いくださいませ。
記事は載せているのですがアメンバー限定記事も多いです。
フォローはコメ頂ける相互訪問出来る方に限ります。

鶴見線、今回で全駅制覇です。といってもたった13駅。でも記事は20回にもなってしまいました。

このシリーズ20回の記事に画像を多少追加しています。よろしければまた見てください!

この駅は鶴見区末広町にあります。京浜工業地帯の真ん中でしょうか?

しかし、ここは東芝の敷地内。改札がありますが、御多分に漏れず部外者は敷地内に入れません。

ここまで来ても降りることができないので、どこにも行けません。もし乗ってきた電車ですぐ戻らないと、この狭いホームに最低1時間はいなければなりません。乗り継ぎの悪い時間に来ると2時間ぐらい待つそうです。まあ、1回来ればいいところです。と言いながら、僕は5,6回は来ているでしょうか?

 

鶴見線の駅シリーズ、いかがだったでしょうか?

マニアでないとあまりそそられない路線ですかね?

 

 

うみしばうら
 
ホームの横は運河です。
東京湾に繋がっています。
ここが、海芝浦の改札口です。
小型タンカー?
 
タグボート
 
港湾の巡視艇らしいです。
 
陸の孤島です。海に一番近いところにホームがあります。珍しいかも?
これが鶴見線の旅日記最終回です。
 
鶴見線シリーズ、長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。