2ヶ月ぶりの鉄分補給 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

 

まいどおおきに!
どないしてはりまっか?
おっちゃんは相変わらずでおま!
仕事もぼちぼちで日々を過ごしてます。

自粛もちょっと解除しました。
5月20日に4月1日以来の「あづまや」さんにお伺いしました。
ご主人とは気がつけば長いお付き合いでね。
行きたい気持ちはあるけど、自宅からはバスか地下鉄で移動。
なんか、それが・・・
いろんな事を考えると億劫になって・・・

同日は朝から2ヶ月に一回の病院通いの日でね。
脳神経内科の先生にお世話になってるんよ。
数年前に軽い脳梗塞の症状が気になって。
元々から自宅ワークやったけど、さっきの話、
仕事の打ち合わせでお客さんと電話で会話する。
言葉、簡単な単語が出てこない?!

週に何回かは飲みに行って、誰かとおしゃべりしてる。
ところが、それも自粛してもうたら、言葉を忘れた!
ネットニュースとか文字に対して言葉で返さない。
独り言って会話じゃないやん。
会話が減った分、家飲みの酒量が増えてるから、
心配になってねぇ、そのことを相談したら、
先生が一言「退化してますねぇ(笑)」
筋肉も使わないと退化していくのと一緒で、
会話は退化、老化を防ぐ為に必要だと思います。

-閑話休題-

実に2ヶ月ぶりの鉄分補給をしました。
それまでは「過去の映像」のサプリメントでしたが(笑)
そっちの方が良かったりするんやけど。(笑)

鉄分補給よりも大事な「お墓参り」しました。
おっちゃん、一応は6代目の長男なんで、行かないと”きしょい!”
あっ「気持ち悪い」って言う意味ね。
別に『観光バスの中でビニール袋持ってる』のと違うよ。
ま、「お乳突けへん」ちゃう、「落ち着けへん」そんな感じ。
ちょうど、「移動自粛要請」があったんがお彼岸の頃でしたやろ。
ダイヤ改正と重なったのも痛かったなぁ・・・

そんなこともあって、本日はお墓参り行ってきました。
2ヶ月ぶりに阪神なんば線に乗って・・・
その後の行動については、ブランクを実感してもた・・・
チョンボ連発で、文字にするのも辛い・・・
で、とりあえずの成果は久々の公開でご覧くださいまし。

日々年齢(とし)を感じる今日この頃・・・
ションベンの切れが悪い悪い(笑)

KENKEN'S 鉄虎動画館