今年初めての菜の花畑を探して鉄分補給 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

一日遅れになりましたが、昨日の鉄分補給です。

朝は雨こそ降っていなかったものの、どんよりとした空模様でした。

 

今年はまだ菜の花を見ていないので、恐らく何処かに咲いているであろうエリアにヤマをかけて、

南幌町方面へ車を走らせました。

菜の花の前に先ずは江別市内で鉄分補給です。

 

 

    923D

 

 

この後は菜の花を求めて南幌町に入ると直ぐに黄色い帯が視界に入って来ました。

鉄分ゼロなのは残念ですが、中々大きな菜の花畑です。

 

 

 

 

 

 

少し離れた所にもありました。

このエリアは例年、あちこちに点在しています。

 

 

 

 

 

 

実はブロ友より当別町内の学園都市線沿線の菜の花畑の情報を頂いていました。

途中で別の線路沿いの菜の花畑を偶然見つけたので、勿論寄り道です(笑)。

 

 

 

 

そして情報を頂いていた菜の花畑に到着しましたが、予想以上の大きさでした。

バックに市街地が入りますが贅沢は言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせなら天気が良い日に撮影したかったですね。

今日は曇りの予報ながら午前中は晴れていたので、結果論になりますが今日行けば良かった・・・(笑)。

 

 

    撮影日 2020年5月23日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村