不要不急な外出 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

近畿地方の緊急事態宣言が解除されました。

 
なので、不要で不急な外出をしてきました。
 
しかし、いままでは人が無駄な行動をするからこそ、世の中が回ってたんだな、と実感しました。
 
まもなく引退する武庫川線の7964もマスクをしています。
 
地元、姫島駅から神戸に向かいました。
 
ジェットシルバーで尼崎まで乗車します。
 
ジェットシルバーの窓を開け、尼崎の車庫を眺めました。
近鉄車やら、ラッピング車やらがいますね。
 
重鎮がいつもの場所におられました。
 
奈良からやって来た快速急行に乗車し、高速神戸を目指します。
 
快速急行は三宮止まりですから、三宮から先は乗り継ぎです。
 
快速急行の車内から、留置されている武庫川線用の7968が見えました。
この編成はこのまま引退するのでしょうか?
 
反対側7868です。
片開きドアの感じも判りますね。
 
三宮で須磨浦公園駅行きの8000系阪神特急が来ましたので乗車します。
 
神戸ハーバーランド方面にでも向かいますか。
なんせ、不要で不急な外出です。
 
スカイラインが、ケンとメリーのスカイラインですから、介護タクシーつばめは、不要で不急な介護タクシーとでもキャッチフレーズをつけましょうか。
 
今の若い方たちに、ケンとメリーのスカイラインなんて、は?って感じでしょうね。
(私の年代でも車好き、それも日産好きくらいしか知りませんが・・・。ちなみに私は日産ファンではありません。)
 
やって来ましたね、神戸。
ぽー~~っと生きいてんじゃね~よ!ポートタワーです。
 
まいかいですが、あの歌を思い出します。
 
こぉ~ぶうぇ~~!なぁ~ぁ~ひぃて、どぅ~おぅなぁ~~るのかぅぁ~~!
 
不要で不急な外出で、ポンポン出た、もとい、ポポンデッタに参りました。
 
梅田の阪急三番街にもポポンデッタが出店しましたが、不要で不急な外出ですから、神戸の街まで足を伸ばしました。
 
何故か、昼食は神戸の街で仙台の牛タンを頂きました。
 
まもなく引退する5000系です。
 
不急なお出かけを普及しました、おしまい。