人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前のジェームスくん - 2017年・大井川鉄道 -

こんばんは


2年半前の12月、クリスマスの1週間前の大井川鉄道、家山駅。


赤いジェームスくんが停車中。

小さな町の駅の賑やかなひととき。


クリスマス前のジェームスくん - 2017年・大井川鉄道 -_b0190710_20414717.jpg


2017/12/17 家山 7001レ C5644+旧型客車+EL

(画をクリックすると大きな画が開けます)



今年は大井川鉄道もSL運転とりやめ中…

ふつうの黒い蒸気機関車は5月末まで運転とりやめ、

トーマスくんは6月半ばまで運転とりやめ。

ジェームスくんは今夏はもともと運転予定無し。


逆に読めば…黒い蒸気機関車は6月になると運転再開予定、予約も受け付けてます。


でも…小池都知事が Stay in 東京 を呼びかけている今、

まだ6月早々は早いよねぇ…

少し様子を見て…トーマスくんが走り始める6月最後の週あたりには大井川の煙を楽しめるかな~



このボタンの向こうには

蒸機が現役だった時代、

本物の蒸気機関車の時代が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



今日は久しぶりに休日の池袋へ。


1ヶ月ぶりの休日の都会は人が多い!!

平日の通勤時間より多い…


今週から西武百貨店が時短で営業再開、

ジュンク堂書店も土曜営業を開始。


そろそろみんな待ちきれずに出てきた感じですね~


今日は必要最低限のお買い物だけささっと済ませて帰ったけど…

後ろめたさなしにデパートでゆっくりお買い物できる日が待ち遠しいな~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

ゴールデンウィークはおうち暮らしだった人もお仕事だった人も

梅雨の紫陽花が楽しみな人もじめじめな日々が待ち遠しい人も

酷暑の日が待ち遠しい人も夏の日差しが楽しみな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



テレビやネットでは

平日の朝の品川駅の通路とか電車の中とか「まだ、こんなに通勤してる人が」なんて言ってるけど

コロナ前は、人で埋まっていた通路だったこととか、無理やり詰め込みの電車だったことを思うと、ものすごく人が減ってる。


逆にこんなに人が減ってて、経済がそれなりに回ってることが不思議なくらい。


スーパーやホームセンターやドラッグストアやコンビニには食品や雑貨がふつうに並んでる。

アベノマスクも…いまさらだけど…ちゃんと配達された。

給付金も混乱しながらも支給され始めている。


誰がどこで流通や物流や行政や金融を回してるんだろう??


コロナ前は無理やり詰め込まれて立って押しつぶされながら乗っていた電車に座れる…

こんなにみんなが通勤しない状態、いつまで続けられるんだろう??と不思議で不安に感じます。



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-05-23 20:44 | 大井川鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード