バスコレクション限定「東急バスオリジナル新旧長尺車セット」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

バスコレクションから限定2台セットが発売です。バスコレ新製品の発表も減りちょっとさみしい中での限定品です。しかもコロナウイルスの影響で通販限定のような感じで全国的にありがたいセットです。

限定セットらしい東急バスのカラーリングのパッケージになっています。珍しく新旧セットです。

そして今回のセットで発売前から注目されていたのがこの日産ディーゼル4Rです。限定セットでこのような旧車が入るのはなかなか珍しくなってきています。1964年から70年に主力車両でした。2弾と違い長尺になって現段階では唯一のモデルとなっています。

もう1台は2015年導入の新型エアロスターで現在も後継型の導入が進んでいます。カラーリングの違いだけでなく新旧モデルを楽しめるセットです。最大のポイントはステッカーに東急百貨店の後部看板が収録されているところです。いかにもオリジナルセットといった感じです。

東急バスは通常ラインナップも豊富ですが、Jリーグコラボのラッピング車両も発売され、バスレコでは結構な種類が発売されている事業者です。組み合わせに賛否両論あるようですが、新旧そろういいセットになっています。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。