昨日は歩いてきた。こないだから気になっていた北雲雀きづきの森である。

朝は9時起き。前日20時ごろ寝落ちして深夜1時ごろ目が覚めた。で、風呂に入ってやれブログだなんだとやっていたら寝るのが4時半になってしまった。もうめちゃくちゃな生活である。

で、起きて飯を食い布団を干し部屋の掃除をしノルマの風呂掃除の大掃除とトイレ掃除をこなすともうお昼。ほんとは歩くだけでなくロードにも乗りたかった。で、どっちにするかと考えた結果歩くことにした。どうしてもロードで走りたかったらあとからローラー台でも回すべってことで14時過ぎに出発。まずは切らしたファブリーズを買いに能勢口へ。

この道路ね、廃線跡なんですよ。能勢電鉄の。昔は能勢口が終点じゃなくて川西国鉄前と言って国鉄時代の川西池田駅まで延びていた。この道路部分が昔は線路だったのだ。

ほぃ、川西能勢口駅ですよぅ。

そしてきづきの森を目指す。

きづきの森。入り口は4カ所あって花屋敷荘園、松ヶ丘、北入口、あと満願寺方面ってのもあるようだ。

急坂をグイっと登ると

ほぉ、あっちですな。きづきの森は花屋敷グランドの横から入っていく。つーか花屋敷って川西の地名だと思っているんだが宝塚市立ってなってる。

 

ほい、登っていきますよぅ。

おなじみのこの風景。空港から飛行機が飛んでいく。

本日のあべのハルカス。

本日のスカイビル。

手前にダイハツの建物が見えますけどダイハツ工業の本社は池田市にありますよぅ。

手前から川西市、池田市、豊中市、大阪市の風景。

おっ、ここですかな。

ん???これ違うな。これたぶん釣鐘山につながる道だわ。

間違えた。引き返そう。

登ってきた階段の上から。山側は一戸建てが多い。下界は大きめのマンションがあるけど山の手は低層のマンションしかない。

五月山。眼下には

キセラ川西。

そしてこないだ22時という時間にもかかわらずにぎわっていた公園。

今日もにぎわってますな。川西にもこういう公園ができてよかったよ。

本来のルートに戻ってグランドを目指す。

おっ、ちゃんとあってるな。

緑のあふれる道を進んでいくと

なんじゃあの巨大な建物は???

おっ、着いた着いた。

閉まってるわ。つーかあの建物何よ?めっちゃ気になる。

ここもコロナか・・・。

きづきの森はあっちだな。この前は怖すぎたけど今日は明るいからいいや。

え・・・?なにこれ。この先行き止まりとか立ち入り禁止とか書いてますけど・・・。

あの人、めっちゃこっちをちらちら振り返る。いいの入って?なんかアスファルトもぼこぼこだしなんか薄気味悪いな。 続く

 

其の2へ