三陸鉄道:新田老駅開業と運休列車 | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

待ちに待ったというか待たされたというか。ともあれ無事に開業してホッとしました。地元メディアの記事はこのリンクです。

予告されていた前面展望は事前収録になってました。そもそもリアルタイムだと通信環境に問題があったようで、企画の段階で気づけよとは思います。

さらに配信時刻は11:57新田老発の列車に合わせたままで、少し遅らせればお昼休みだから最初から観られる人が増えたのに。と思いましたが、まだYouTubeに残ってれば30分50秒あたりからです。



感染観察となった39県相互の移動は制限が無くなりましたが、観光施設が休業延長してますし、行き帰りの交通機関も限られているので他の駅巡り含め予定していた旅行を延期しました。

さらに減便が続くJRはじめ他社に加えて、ついに三陸鉄道も運休する列車が発表されました。幸い、遅い時間帯の2本だけなので、予定している行程には影響しません。

新しい日程で宿は予約済みですが、移動手段は従来のタイミングではなく遅れて予約開始となる場合が多いので、まだ決まってません。