前回の続きです

前回尾道まで紹介しましたがいよいよ今回の旅のメイン瀬戸内マリンビューに乗車します!!

もちろん今回は指定席の方に乗車しました

指定席は海側はボックスシート 山側がソファーシートの配置になっており、座ったのは山側の方でした

ちなみに自由席はこのような感じです

コチラは通常のキハ47とほぼ変わらない感じですね

そして今回の瀬戸内マリンビューではある特別なことが2つありました。

まず1つは前回にも書きましたが出発駅が三原ではなく尾道からっていう事、そしてもう1つはなんと指定席車乗車の方限定で広島の地酒の試飲会がありました。

実は切符を取った後にこのようなイベント開催が決まり、友人と2人して無料で酒飲めるぞーってなわけでめちゃ楽しみにしてました。

この日試飲出来たのは

賀茂鶴(賀茂鶴酒造)
菊文明(北村醸造場)
亀齢(亀齢酒造)
白牡丹(白牡丹酒造) 

この4つでした

特に賀茂鶴はあのアメリカのオバマ前大統領が日本に来た際に飲んだお酒であり、別の日本酒好きの友人からはなかなか飲めないものやぞーなんて言ってました!!

どのお酒も飲みやすかったですね!!

そして更に指定席に乗った人にはこんな特典も

瀬戸内マリンビューと書かれた限定のおちょこと記念の乗車証明書がプレゼントされました。

おちょこを無料でくれるとは広島支社さん太っ腹!!

その後瀬戸内の景色を楽しみつつ、あっという間に3時間過ぎて広島駅に到着

お酒も飲んでほろ酔い加減でいたでりつくせりの3時間でした!!

それもコレを530円で堪能できたのが凄いですね!!

瀬戸内マリンビューの後の観光列車にも期待しています!!

その後駅を出て少し早めの晩御飯

広島といえばやっぱりお好み焼きですね!!

正直広島来たなら1泊したいですが、今回は弾丸旅なのでお好み焼き食べただけで帰ります

福山までは広島の新しい顔227系レッドウィングに乗車

福山からは117系で岡山へ

この中でまたお酒を1杯かましました

広島限定販売のカープ坊やデザインのお酒

でも味は普通の梅酒でしたw

そして岡山からは115系で姫路へ

姫路からは223系の新快速で明石へ戻り

ここで友人とはお別れをして、家路に帰ったのは終電ギリギリの0時30でした。

今回は日帰り弾丸ということでいつもの旅よりハードで大変でしたが、瀬戸内マリンビュー乗車がメインだったので十分楽しめたと思います。

友人は次はもっとゆっくり広島を回りたいって言ってましたが…まあ自分も何も無かったらそうしたかったですね 以上です。