新大型固定レイアウト製作記「駅前再開発に駅前商店とTOMIXビル」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

どんどん駅前再開発を進めていきます。といっても撤去したストラクチャーを整理しながら置いていくだけですが・・・

先日の建設中の建物が並ぶエリアと反対側です。こちら側はちょっとした駅前の商店やビルにしていきたいと思います。思ったより幅がないので、小さめのジオコレの駅前商店を用意してみました。江ノ電レイアウトでもこのサイズがとても使いやすいサイズです。

駅前商店を置き、以前のレイアウトのKATOのジオタウン小物を置いて地下鉄入口も設置です。このATMがいい感じです。

カーブがあるデッドスペースにには鉄道施設の変電所を置きました。以前からあるTOMIXのものです。違和感なく置くことができました。

ちょっと物足りないので、TOMIXのビルも置いてみました。安くてコンパクトなのでぴったりです。左側が手間になるので高さを低くするためにジオコレを手前に置き換えました。ペデストリアンデッキもあり駅前の道路の感じがこれだけで十分できています。ただ線路面積を減らした分ストラクチャーの面積が増えたので、以前のストラクチャーの置き換えだけではなりなさそうな感じになってきました。

このサイズのジオコレでビルなども調達していきたいとところですが、発売時期がちょっと最近になるだけで結構いい値段になるのがつらいところです。緑のエリアもそろそろ作っていかないと・・・。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。