線路沿いに咲いていた花と列車をコラボ撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんにちは。

今日も今にも泣き出しそうなどんよりとした空です。

天気が良ければ密を避けた鉄分補給をしたかった所ですが、ステイホームの一日になりそうです。

 

さて本日は昨日の撮影の続きです。

豊平川鉄橋付近で撮影後は千歳線新札幌のカーブへ移動しましたが、

今までに見た事の無い風景になっていて、少々驚きました。

 

ここは結構知られた撮影地で、奥の架線柱辺りで撮影する人が多いんです。

同じ立ち位置から両方向の撮影が出来るからでしょう。

しかし一面に花が植えられているので、入って行くのは厳しそうですね。

過去にトラブルもあったそうですし、この土地の持ち主(借り主)からの無言のメッセージを感じます。

 

 

 

 

しかし私には全く影響が無い何時もの立ち位置から貨物列車を捕獲。

構図内に同業者が写り込む心配が無いので、むしろ歓迎です。

 

 

    時変3056レ

 

 

下りの『すずらん3号』は黄色いお花畑を入れた構図で。

 

 

 

 

自宅へ戻る途中で昨年も撮影した函館本線の線路沿いに立ち寄りましたが、

今年も芝桜が咲いていました。

 

 

    撮影日 2020年5月16日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村