キハ40系・下関駅 Other | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

キハ40系・下関駅 Other


久方振りのキハ40系のUPです。

昨年末に『今年の12月は、メニエルに文字通り振り回され、風邪で高熱に祟られて、気がつけばクリスマスでした。来年は、どんな1年になるのかなぁ。』と文章を打ち込み、そのまま放置されていた記事です。

そうです、下書き(非公開)のまま貯まっている記事は、まだまだたくさん残ってるのです。



『冒頭の写真は、10月26日の広島車両所公開の帰り途、矢賀駅前で広島行きの列車を待っていて。

ふとススキと朝顔が戯れているのが目に止まったので、列車を入れて撮ってみようかなと、自分が乗る積りだった列車を合わせてみました。

まぁ、時間的にこれは朝顔ではなく昼顔なんですけど、スマホで撮ったのでちょっとキハが行き過ぎてたりします。



冒頭の写真は11月でしたが、それ以降は遡ること8月の下関駅だったりします。

もう夕方でスローでシャッター切ってるので、青っぽい写真ですけど、雨が降りそうな訳ではないです。』

と、写真は一括UPですが、文章はここまで放置前に作ってました。



ステイホームをしている訳ではなく、毎日仕事へ行き、不特定多数のお客さんの対応をしておりますが、今のところ体調不良になることもなく、何とか暮らしてます。

休みの日にお出かけする訳でもないのですが、写真をUPして放置している下書き(非公開)の記事がたくさんあるので、毎回ネタには困りません。

『ヤレヤレ、やれやれ・・・・』と言っている、某超能力者アニメでは毎回『順調に原作をこなしていくつもりだ』と予告編でのセリフがありましたが、私もこの機に『順調に下書きを公開していくつもりだ』との心境です。


そして突然、写真の流れは変わりますが、昨年に"男たちの大和"のロケセットをUPした際、一緒に入っていたデータです。

今は懐かしい広島色のキハ40系 ですが、可部線が三段峡まで営業していた時代の、快速 三段峡観光号。

広島駅でのキハとサボ、そして運転席の貫通窓から撮った、三段峡駅入線です。



そしてラストは、キハ40 + キハ47 ×5連の回送です。

三段峡観光号はデータサイズが320pixしか残っていなかったので、4枚で1枚に合せましたが、こちらはフルデータがあったので、そのままUPしました。

広電の高須駅ホームからの写真ですが、320pixと500pixでも過去にUPしているので、フルサイズは初ですが、写真としては3回目の登場です。

▼本日限定!ブログスタンプ

高血圧を予防する生活習慣、知ってる?

世界高血圧デー


今日は世界高血圧デー。

高血圧について知識を深め、予防しようという日。

高い血圧かぁ。


高血圧を予防する生活習慣、知らないよねぇ。

気にしたことないし、健康診断でも高くなったことが無いので。

年齢が年齢だし、そろそろ意識してみるかねぇ。

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ