⬇ ぽちぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 四国の鉄道へ


次の上りは還暦の京急カラーです。


[琴電 琴平線 挿頭丘駅 42普通]



後追いです。午後のこの時間は、こちらの方が順光になりますので撮影しやすいですよね。特に色の濃い京急カラーなんかは、逆光では暗く写ってしまいますし。


[琴電 琴平線 岡本ー挿頭丘 42普通]



その次の下りの撮影は、少し岡本寄りに行ってみました。と、言っても20~30mくらいですが…。桜並木の間から撮影です。1200系のノーマルカラーです。


[琴電 琴平線 岡本ー挿頭丘 35普通]



駅停車中を後追いで撮影です。


[琴電 琴平線 挿頭丘駅 35普通]



そして、先ほど31普通で下っていったセブンイレブンラッピングの車両が上りで戻ってきました。


[琴電 琴平線 岡本ー挿頭丘 44普通]



後追いです。先の35普通と同じような感じですが微妙に場所をずらしています。


[琴電 琴平線 挿頭丘駅 44普通]



この場所に来て最初に撮影した38普通のユニバーサルホームデザインの車両も下りで戻ってきました。


[琴電 琴平線 岡本ー挿頭丘 37普通]



後追いです。


[琴電 琴平線 挿頭丘駅 37普通]



約2時間の撮影でした。数枚撮影して帰る予定が、天気が良かったのと桜がきれいに咲いていたのと、人が少なかったのでちょっと長居してしまいましたね。

来年もきれいに咲いてくれることを望みます。そのときは、コロナの影響なんか関係無しにのんびりとした撮影したいものですね。

また、この後のGWのイベントも無くなってしまいましたし、レトロ電車の23号車の引退運転もどうなったのでしょうか?