DSCF6007

今年のゴールデンウィークは、STAY HOME週間、ガマンウィーク。

せっかくの長期休暇も、どこにも外出できなかった。

本来ならどんな旅をしていたかの紹介です。

なお、交通機関の時刻や施設の営業時間などは通常通りだったと仮定する。

6日目(5月5日火曜日)は、生田原からスタート。

せっかく温泉があるホテルなので、朝風呂を楽しむ。

7時から朝食バイキング

ゆっくり食べたいが、今日も長距離ドライブが待っている。

急いで食べて、レンタカーを走らせる。

名寄線の廃線跡をたどりながら、まずは紋別へ。

DSCF6003

2009年の旅行では、ここで記念写真を撮りましたね。

JI1A5475

さらに名寄線の廃線跡を眺めながら、名寄駅に到着。

このあたりでお昼ごはんかな?

時間が遅いと、また「セイコーマート」になってしまう。

この先は深名線跡を走ろうか?

DSCF5795

日本最寒マイナス41,2度を記録した朱鞠内湖

さらに走って、幌加内

DSCF5781

この鉄橋はまだ残っているのかな?

ただ、次は旭川駅へ行かねばならない。

JI1A5707

時間がなければ、名寄の「キマロキ」を眺めて、旭川駅へ直行することになろう。

JI1A5869

旭川駅で「北の40記念入場券」を購入したら、今夜の宿までもう少し頑張って走ろう。

今夜は「えべおつ温泉旅館」に泊まる。

その前に夕食。

JI1A2599

滝川駅で北の40記念入場券を購入。

IMG_7777

松尾ジンギスカン本店」で満腹になる。



https://railroad.blogmura.com/railroad_travel/img/railroad_travel88_31.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当ブログは、「にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行」に参加しています。
よろしければ、「この文字」をクリックして下さい。