東急田園都市線8500系(6F)廃車回送 | しきたけのねこてつ日記(#902)

しきたけのねこてつ日記(#902)

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは鉄道(主に地元と貨物列車)、猫さんがメインなっております。
ごゆっくりお楽しみに下さい。

※他の記事もありますので、あわせてお楽しみください。
よろしくお願いいたします。

東急田園都市線の8500系(6F)が11日、恩田へ廃車回送されました。

 

現場に着くと、たくさんの人がいました。

なかには公道の柵を私物化し、ビール箱に鍵を掛けて場所取りするもいました。

ネタだけを狙う悪質な一発屋のすることですね。

公道の柵を勝手に巻いているのはどうかと思いますが・・・。

同一人物か?前日は足場を鉄のチェーンを巻いていたそうです。

もし自分家で同じようなことをされたらどう思うだろう?

調べたら関東ではかなりの迷惑鉄の人気物らしいですね。

撮るためには手段を選ばないみたいです。

自分の都合よく仕切りだしましたし。

 

警察官もきたので、画像を見せたら

「こういうのがいるから、正規で撮っている人が同じように見られるのは残念です」

と言っていました。

警察官さんごもっともであります。

何回も警察のお世話になっているみたいなので、またお世話になった方がいいのでは?

 

そして時間です。

8500系(6F)が接近してきました。

引き寄せて


車両工場へ移動。

すると、先程のビール箱のヤカラが、後ろから車のクラクションを鳴らし続け、同業者を「ドケ」とあおるように猛スピードで通過して行きました。

こういう自分勝手なヤカラに限って「上手く撮れた」と自慢するものであります。

どこまでも飽きれますね。

 

内容は戻りまして車両工場です。

8506Fが戻ってきました。

 

候補?による撮影会が行われていました。

幕をまわしていたので、私も側面ながら楽しみました。

 

10両は5両に分かれ、アントにより移動、奥へ留置されました。

 

こどもの国線と並走し、再びアント登場、残りの5両と連結です。

 

先頭車の挨拶をし側線へ。

 

すると、8606号車だけを残して、中間車の入換が始まりました。

 

各側線に入れたため、これで終わりかな?と思ったら、アントが8506号車と連結です。

 

車両で見えづらいですが、先程切り離された8606号車と先頭車同士の連結が行われました。

今後の動向が気になりますね。

 

その後アントは単機で動いたため、これに撤収しました。

画像はこどもの国線のホームから

 

田園都市線唯一の東武非乗入車『サークルK』

幕車、スカートなしの原形を保っていた編成もこれにて引退です。

 

8506F
お疲れ様でした。


 

また、前回と同じように仲良くして下さった方々

長時間、お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします。

 

撮影日 2020年5月11日