「ラッキー」ならぬ「タイガースマスコット」集合号? 阪神5912F | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

昨日の夕方の雨降る前にちょこっと寄った阪神大物駅2・3番ホームの西の端っこ・・・

いつもは気にする山陽5006F改め「5703F」の状況を見ようと思って、

阪神なんば線上り各駅停車で下見したら、変化がないようだったので、

「ピンク頭」の阪神5500系・武庫川線対応改造車5912Fが結構よく見えたので、

そちらを中心に見ていきます。

もう一本の改造編成・5511Fと阪急7026Fも見えなかったので、方針変更しますね。

では、本線下り各駅停車から・・・

武庫川(大阪梅田)方先頭5912号はこれ以上はっきり見えませんが、

正面運転台側下の「武庫川ロゴ」が加わってますよ。

残念ですがこれ以上は見えなかったので、側面観察へ・・・

側面も「武庫川ロゴ」が入りました。

「弱冷車」の設定は変わってないようですね。

でも、窓にも何かラッピングがあるようですが・・・

留置車両がいる関係で「ひょっこりはん」状態ですが、

「タイガースマスコット」のラッキーが見えます。

やはりこの編成のメインは「ラッキー」と見ていいようですが・・・

今度は「キー太」!

てことは、「優先座席」の位置にトラッキー?

やっぱりですか!

でも、順序的には「ラッキー~キー太~トラッキー」の順でいいようです。

で、結構はっきり見えた5512号ですが、

窓のキャラクターラッピングは車両によってデザイン変えてますね。

片側(山側)しか見えませんでしたが、浜側もデザインが違うかはわかりません。

それは「見えてからのお楽しみ」にしておきましょう。

「暇か?」と思ったら、トラッキーのポーズも見比べてみて下さい。

こちらの「武庫川ロゴ」の下にトラッキー。

あと、正面デザインはこれで確定ですかな?

見えにくいですが、「武庫川ロゴ」の左に「トラッキー・ラッキー・キー太」の顔が並びます。

こちらはキー太。

見えにくくなってしまいましたが、

5912号妻面側の「武庫川ロゴ」の下は、ラッキー。

となると、先頭側はトラッキーでいいのかな?

結局は「タイガースマスコット号」と名乗るのでしょっかね?

早く「全景」を見たいものですが、もうしばらく我慢ですね。

そうなると、5511Fも外見が気になりますが。これも我慢ですか?

と思いつつ今日はこの辺で・・・   ほな!     ドテテン!