連休明けシャッフルと、今日の「葬式鉄」・・・ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

ゴールデンウィークも終わって、世間一般活動を再開しましたが・・・

川崎重工・兵庫工場も「モーニングシャッフル」再開です。

実は連休中にちょこっとシャッフルがあって、シャワールームのYC1系が、

7番線と、南ピット通路の大江戸線12-791F半分を押しのけて?

そこにもYC1系が移動していました。

あと、山陽6013Fの正面赤帯も貼られました。

DECMO・H100形6両(H100-16~21)を5番線から南に移動させたら、

続いたのはYC1系。

こちらも再来週のDECMO・H100形に続いての発送アナウンスが流れています。

シャッフルされたのは200番台・203番ユニットです。

おや?3連でテストですか?

こちらのナンバーは「YC1-1102」です。

最初は「200番台3編成発送」と思いましたが、100番台も入るのかな?

こりゃ、もう一度発送編成を確認しないといけませんね。

相棒の「YC1-102」も確認せねば・・・ と思いながら今朝は撤収・・・

「おいおい!また用事にかこつけて寄り道撮影したんだってニャ!

 明日は甲種前の巡回しニャいよ!」by保線区「パンダ」ミケ・・・

はいはい、報告しますね。

今日は午後からの「必要な外出」にかこつけて、

午前中に行われた阪急3000系・3054Fの正雀廃車回送へ・・・

撮影場所の神戸線・園田駅ですが、下りホーム西側は早くに「クラスター状態」だったので、

上りホームにて・・・

「まったり」のはずが、しっかり「ほとんどクラスター」に近かったですね。

これで、阪急の営業用車両の「金属バネ台車」は絶滅」になります。

最終的には極力撮影は少なめにして編成を眺めておきました。

55年の活躍を終えての「最期の旅立ち」・・・

同級生車両がまた消えました。

で、明日は「新車」のお見送りですか。

もう側面に貼ってあったぞ、特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

また正面にも貼るのか?

ま、余り「クラスター状態」にはならないと思いますが、ご近所「買い物ついで」に

しておくかな・・・ と思いつつ今日はこの辺で・・・

まだ「休業状態継続中」なので。

ほな!     ドテテン!