2020年5月4日月曜日

おでかけできないので大井川の画像を…【2002】

ゴールデンウィークですが緊急事態宣言中なうえにワタシは仕事です(泣)。
無性にどこか遠出したい気持ちに刈られていますので気晴らしに大井川鐡道の画像をアップしておきます。

2002年の三が日、一日予定が空いていたのでふらっと田野口駅へ。同駅の金谷寄りにある中徳橋からSLを撮ろうとふと思い立ったのでした。
下りSL急行には間に合わない時間でしたで帰ってくるまで電車を撮りながら気長に待ちました
まず来たのは16000系(もと近鉄)の上り列車

次に千頭行きの312系(もと西武)

そして、C10 8牽引の上りSL急行「かわね路」

そして田野口に戻り
↑いまはきれいに手入れされている駅舎も当時は古びた感じです。

後続の21000系(もと南海)に乗って帰路についたのでした。
ちょうど今日はみどりの日だし、オリーブグリーンがなおさらまぶしいですね

いつ訪れてもSL列車が1本は走っていた大井川ですが、今の緊急事態宣言下ではSLも井川線も運転を見合わせているのだそうで… ここに限らずどこの鉄道も大変です。
大鐵はこのいい意味でひなびた感じがたまらないので平常に戻ったらまた行きたいものです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿