(新型コロナウイルス対策)GWはお家で鉄道模型(鉄道模型でイベント再現)② | 鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真のブログにする予定

続きまして、高崎鉄道ふれあいデー2016です。

この年は、初めてJR貨物所属のEF66 27号機が展示されました。

ヘッドマークはありませんでしたが、ニーナが来るという事で盛況だったと思います。

また、この年以降はSLがメインの並びから外れ、別の場所に展示されるようになりました。

そしてテーマが明確に示されてマニア心をくすぐる内容になっていきました。

 

高崎鉄道ふれあいデー2016(実写真再掲)

左からEF66 27号機、D51 498号機、EF60 19号機、EF65 501号機

 

左から、TOMIX、天賞堂、トラムウェイ、KATO

 

 

 

先ほど、緊急事態宣言が5月31日まで正式に延長されましたね。

鉄道写真撮影ではほとんどのシチュエーションが密集になるので、

新型コロナウイルスが落ち着くまでは、遠征や駅先等、密集しての写真撮影は

自粛しましょう。

皆さん一人一人の協力があれば、近い未来に必ず収束します。

早く収束すれば鉄道イベントも早く再開されますので、

観光地での経済活動も再開でき、早く復興する事が可能です!

いつかその時まで、色々と想像を膨らませながら頑張りましょう。