2010年5月23日にたまたま撮った鉄道写真

(この日記は2010年5月23日の内容で、このアカウントでのブログ公開は2020年5月4日)

[この時代の俺はレンタカー回送の仕事をやっていた]
≪まえおき≫
レンタカー回送の仕事って、クルマを運転し自走で回送し、レンタカーの営業所や客先に納車したら、また別のレンタカーの営業所に別のクルマを引き取りに行って、また回送する。
それを繰り返す仕事なので、長距離の仕事をいっぱい入れたら、日本中のあちこちを旅する感じになる。
1週間くらい帰宅できない場合もある。

レンタカーの営業所に納車し、他のレンタカーの営業所への移動は、公共の交通機関での移動になる場合もあり、地方で思わぬ鉄道路線に乗る機会に当たる場合がある。

その時、ガラケーでついでに撮った鉄道写真がいくつかある。
あくまで仕事の現場なので、わざわざ一眼レフカメラを持って行っておらず、ガラケーで撮っていた。

≪まえおきここまで≫

この日は、前日に錦糸町で引き取ったクルマを、旭のレンタカー営業所に回送する仕事で、
通り道なので、一旦家に帰って休むことができた。

そして、深夜3時頃出発し、旭へ一般道で向かった。

旭のレンタカー営業所に早朝のうちに納車して、
次は京成の船橋競馬場駅に向かう。


まだ、クルマ引き取りの時間まで余裕があったので、
途中、千葉のインターネット喫茶、コミックバスターに寄って、ちょっと休憩。

それから、京成で船橋競馬場駅へ向かう。

↑ これ、新京成の電車ばかり写っているが、確か京成千葉駅で撮ったもの。

今度は、船橋競馬場駅あたりのレンタカー営業所から、大月へ回送する仕事だった。

大月で納車し、
あとは、帰る。

↑ 背後に二次信州色の115系がいる。


↑ この時代は、まだスカ色の115系があった。


↑ この時代は、165系パノラマエクスプレスアルプス改造のフジサン特急があった。


↑ 二次信州色の115系と、富士急行フジサン特急

このあと、俺は帰った。
本当は翌朝にレンタカー営業所に納車する仕事で明けるという希望で入れておいたのだが、
仕事がなくて、もう帰ることに…

繁忙期じゃないと、あまり稼げない。


【了】
.
.

.

最近撮った鉄道写真のブログはこちら

http://ameblo.jp/tetsumamire

.

.

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/tetsumamille

.

.

.

.

.

.

.