2010年5月22日にたまたま撮った鉄道写真

(この日記は2010年5月22日の内容で、このアカウントでのブログ公開は2020年5月3日)

[この時代の俺はレンタカー回送の仕事をやっていた]
≪まえおき≫
レンタカー回送の仕事って、クルマを運転し自走で回送し、レンタカーの営業所や客先に納車したら、また別のレンタカーの営業所に別のクルマを引き取りに行って、また回送する。
それを繰り返す仕事なので、長距離の仕事をいっぱい入れたら、日本中のあちこちを旅する感じになる。
1週間くらい帰宅できない場合もある。

レンタカーの営業所に納車し、他のレンタカーの営業所への移動は、公共の交通機関での移動になる場合もあり、地方で思わぬ鉄道路線に乗る機会に当たる場合がある。

その時、ガラケーでついでに撮った鉄道写真がいくつかある。
あくまで仕事の現場なので、わざわざ一眼レフカメラを持って行っておらず、ガラケーで撮っていた。

≪まえおきここまで≫

一旦、家に帰れたので、風呂とか入って、少し寝ることができた。

昨日、引き取ったレンタカーは、この日の朝に大宮の営業所に納車。

今度は、大宮の別のレンタカー会社の営業所で引き取り。

別のレンタカー会社へ歩いて行く途中に、ちょっとニューシャトルを撮った。


ちょっと行くと、大宮工場があって、
DE10-1099が入場中だった。

何かヘッドマークが付いていた。

↑ DE10-1099 今思えば、これがのちに東武に譲渡されることになるとは!?思いもしなかった。


このあと、大宮のレンタカー営業所で引き取ったクルマは、柏のほうまで回送。

柏で納車したあと、柏駅へ歩いて行く途中でカバンの底が抜けた。
雨用の袋に荷物を詰め込んで、次は錦糸町へ移動。

錦糸町のレンタカー営業所でクルマを引き取ったあと、
どうせ通り道なので、一旦家に帰って、
家のクルマに乗り換えて四つ木のイトーヨーカドーにカバンを買いに行った。

あまり、回送するレンタカーで寄り道しすぎると、距離が不自然に伸びてマズイので、
一旦、自分の家のクルマで買い物に行くことにしたのだ。

そしてまた、家に帰る。

今度は、千葉県の旭に回送の仕事だ。

深夜3時くらいに出発すれば間に合いそうなので、しばらく家で休憩。

翌日へ続く…


【了】
.
.

.

最近撮った鉄道写真のブログはこちら

http://ameblo.jp/tetsumamire

.

.

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/tetsumamille

.

.

.

.

.

.

.