コロナウイルスの影響で乗り鉄が出来ないので、昨年の乗車を書きます。




2019年 7月27日
たんばらラベンダー号
リゾートやまどり 485系
上野駅8時03分〜
沼田駅10時25分


毎年7月下旬から8月中旬にたんばらラベンダーパークへのアクセス列車として高崎線、上越線経由で上野駅から沼田駅まで快速リゾートやまどり(指定券520円)が運行してます。


この時期だけ、上野発のリゾートやまどりが乗車出来る貴重な機会です。


上野駅の15番線ホーム、いつ来ても懐かしい旅情を感じます。


途中、停車駅を赤羽、浦和、大宮、などなど頻繁に止まりました、高崎を過ぎると赤城山を見る事が出来ます。


渋川駅を過ぎると利根川が見えて来ました、ここまで来ると終点の沼田駅まで
あと少しです。


終点の沼田駅に到着です、2時間30分の快適なシートの旅でした。


本当ならたんばらラベンダーパークに行く予定でしたが、暑さと疲れもあり予定変更で沼田駅から徒歩で15分の駅近日帰り温泉の地蔵温泉ゆにーいくに行きました。


自宅のパンフレットより
この施設で良かったのは、温泉よりも休憩室でした、リクライニングシートのほかに、なんと二段ベッドがあり完全にお風呂あがりに横になって寝る事が出来ました、YOGISHAの乗車まで3時間程、睡眠時間を確保出来て良かったです。



2019年 7月27日
EL SL YOGISHAよこかわ
高崎17時38分〜
横川18時40分
EF64ー1001


高崎駅に戻って来ました、
群馬プレデステネーションキャンペーンでした。


旧型客車で車内は暑かったです。


1時間で終点の横川駅に到着です、強い雨が降り出しました。


復路のSLは雨の為、車内でゆっくりして、撮影は諦めました、トレーディングカードを頂きました。
今年の群馬デステネーションキャンペーンはコロナウイルスの影響で残念です、来年に期待したいです。



最後までご覧頂き有難うございます。