【懐かしの鉄道写真】 2013年3月17日 伯備線・特急「やくも」 | ウォーリーのブログ

ウォーリーのブログ

ブログの説明を入力します。

51日、今上天皇が即位され、令和の時代に成って1年と成りました。

しかし、今は、コロナウィルスが全国に感染拡大して居り、緊急事態宣言が発令。当初、56日に解除の予定でしたが、延期が確実と成りました。

本日は、出勤8割削減の為、有給休暇です。此のまま、緊急事態宣言が延長となれば、有休も無くなるのではと心配です。

 

撮り鉄は自粛中の為、過去の撮り鉄から、2013317日に、青春18きっぷを利用して、伯備線の撮影名所、備中川面駅から歩いて10分程の橋梁で撮影した、381系特急「やくも」をUP備中川面駅へ行く前に、備中高梁駅で「やくも」9号出雲市行きを撮影。

 

特急「やくも」9号 出雲市行き 備中高梁駅

特急「やくも」14号 岡山行き

 

特急「やくも」11号 出雲市行き

 

只、情報も無く、適当に行ったので、撮影する列車も、備中川面では、「やくも」を2本撮影しただけで、高梁駅1本と、115系末期色を少し撮っただけに終わりました。

此の時は、川面での撮影を終えると、備中高梁駅まで戻り、駅周辺を散策して帰りましたが、翌年3月には、現存天守が有る、備中松山城を訪問。松山城は過去、2回訪問しています。

381系「やくも」も、後数年で、新型車輌に、置き換えられると思われますので、もう一度、備中川面へ撮影に出掛けたいと思います。