ガンプラ40周年アニバーサリー ガンプラUT | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 24日からユニクロにてガンプラUTが発売になりました! しかしユニクロは現在短縮営業の為、

 

仕事の日は時間的に間に合いません。 という事で26日、休日久しぶりに外出して来ました! 

 

昨年のガンダムUT同様にまずは地元のユニクロへ。。。 不要不急の外出は控えましょうね・・・。

 

 ええーっ??! 発売日からわずか2日で終了ですかい??

 

何店舗かに電話してみると、やはりガンプラ配布はすでに終了しているとの事・・・。

 

そんな中、まだ残ってる店舗を発見した為、急いで車を走らせました!!

 

何とか4枚購入してガンプラ2種確保♪ 危なかったです・・・。

 

3000円以上購入で貰える洗剤みたいなスプレーはなぜか貰えず??

 

4枚のUTはかなり迷いました! まずはガンプラのランナーをデザインした奴!

 

肩袖にはガンプラのロゴマーク入り!

 

2枚目はユニコーンガンダムです。 肩袖にはユニコーンのエンブレム入り。

 

3枚目はνガンダムです♪ 今回はこれが一番のお気に入りでしょうかね!

 

 

裏側にはフィン・ファンネルとロンドベル隊アムロ・レイのエンブレム入り。

 

片袖にもアムロ・レイのエンブレム入り。 

 

ちなみにライバルのサザビーはサイズの関係で断念。(どうせ着ないのにね・・・。)

 

4枚目はザクⅡです! 今回の唯一のジオン訛りが強いデザイン!!

 

肩袖にはジオン軍のエンブレム入り!!

 

バックには10体のザクⅡがプリントされてます! 戦いは数だよ!兄貴!!

 

今回はこの4枚を選びましたが、キュベレイも迷いました!当然百式も良かったのですが、

 

某M氏とチョイスが被るので断念w 実はストライクフリーダムも色で言えば有でしたw

 

そして配布のガンプラ2種。昨年のよりイラストがしっかり描かれていてかっこいいパッケージ♪

 

ガンダムはロールアウトカラーに似ています! 説明書のイラストもGood!!

 

シャア専用ザクⅡはジョニー・ライデン専用ザクⅡっぽいカラーリングですw

 

せっかくの自宅自粛で積みプラ崩しのチャンスなのにまた2箱積みプラが増えてしまいました。。。

 

ユニクロを出た後は「なか卯」で昼食です。 天然いくら丼豪快盛り¥1800と、から揚げ¥120。

 

どうせGWは仕事で、休日は自宅休養なのでちょっと贅沢してしまいましたw たしかに天然

 

いくらがたっぷり入っていて値段も納得です☆ から揚げは普通ですね!

 

 

昼食を取って、勝田駅で651系K205編成の生存を確認して早々に帰宅しました!

 

そういえば途中、ガンダムエースを買うのに某本屋さんへ立ち寄ったのですが、まあ混んでる事!

 

人込みを避けながらさっと買ってすぐに店をでましたが、自粛の要請が出てるとはとても思えない

 

状況でしたね! 我々の業界も29日から業務縮小になりますが、販売員の方々はこのGWは

 

憂鬱ですよね! いつでもクラスターになり得る状況に背筋が凍りました・・・。外出した記事を

 

書いておいて偉そうな事は言えませんが、このGWは不要不急の外出は控えましょう!

 

家族連れや複数人でマスクもしないで、咳をゲホゲホやりながや騒いでいる人を未だに見ます!

 

昨年の10連休は体力的にキツかったですが今年は精神的にキツイですね!

 

                                         ああ、ひきこもりたい・・・・。