鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 山陽電鉄3000系3030Fツートンカラー復刻編成が4月24日に4連から3連に減車されて運転が始まっています。4月27日の夕方、須磨浦公園-塩屋間にて撮影しました。

山陽3030F 3連


 本当に3連になっていました! ヘッドマークは掲出されていません。運用の都合らしいですが、他の3連が検査入場する間の一時的な減車のようで、抜かれた1両は東二見車庫に留置されているということです。3連でいる間はS特急充運用にも就かないことになりますね。

山陽3030F 3連


 仕事終わって日没までの間のわずかな時間、可能性にかけて出撃しましたが、運良く遭遇できました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、インターネットでの運用公開も中止され、走っているかどうかも分かりませんが、無事に3連化された3030Fを収穫できました。次のチャンスがあれば・・・また程々に記録したいと思います。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 山陽バス6000... 湯の山温泉へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。