遂に全国に波及!、緊急事態宣言 なので、お題変更webで桜鉄⑨ 真岡鉄道真岡駅、旧車キハ20。 | 湘南陽光電しゃ館 鉄道館

湘南陽光電しゃ館 鉄道館

ヤフーブログから引っ越してきました!
よろしくお願いいたします。
現役時代に撮りためた鉄道写真に
鉄道関連if私想小説をモチーフにした
模型鉄がメインのブログです。
どうぞお楽しみくださいませ!!。

真岡の駅には機関庫があります。

かなり大きな規模の機関庫ですので見ごたえがありますです。

昔も今も小生、機関庫は大好きでしてね。ぐるぐるっと一回り歩いてみるのも楽しいです。

ですが今日日、変にうろうろしていると不審者に間違われてお縄に・・、なんてことになりかねないので、立ち入り禁止区域は勿論、危なそうなところは自主的に避けて公道などから眺めるようにしています。

今回の写真もその一枚。

 

2019/04/05撮影 真岡鉄道真岡駅車両基地側線 旧キハ20

向こうに見えるのはDE101014だと思います。

昔の機関区にはよく桜が植えられているところが多くあって、ここ旧真岡機関支区もそんな機関区の一つだったんでしょうね。

敷地境の小川の向こうに打ち捨てられたような側線があって、そこにキューロク館のオープンで移動させられた旧車キハ20が居りました。

キハ20は廃車になってもう、大分くたびれていますが、桜の花色が良いアクセントになって良い感じでしたので、撮影しました。

こういう色彩のコントラストですと、今一評判の良くないタラコ色もピンク色背景ですと引き立ちますね!。