こんばんわっしょい( *´艸`)
ブログではご無沙汰です~。

さてさて、世間がとても騒がしい事態となってきましたね…。
私もしばらく仕事はお休みで自宅待機となってしまいました(´・ω・`)

おかげでデータ整理と家の整頓が捗りますが(`・ω・´)笑
まぁずっと下を向いてても仕方ないので、ちょっとでも楽しみを見つけて頑張って行きましょう♪

…って訳で、早速データ整理とブログ更新に着手しましたw
自宅待機で新たなデータは生まれないので。


お話は昨年12月。
広島電鉄の冬の風物詩といえばやっぱり、238号ハノーバー電車を使ったクリスマス電車ですね( *´艸`)


IMG_4427
(紙屋町交差点)

今回は映画「アナと雪の女王2」とのコラボ(?)との事で、半面はラッピングと白いLED。

IMG_6350 (2)
(猿猴橋町)

顔も片側はラッピングに合わせて白く。系統表示には作中のキャラクター"オラフ"の姿も。
(オラフが私の笑った顔にソックリらしいですw)

IMG_4626
(猿猴橋町)

営業中のASSEとのショットもこれで最後。。。
今年のクリスマスに広島駅はどこまで改築が進むのでしょうか?


IMG_4666

ラッピング側にはよく見れば直筆サインが。
こちらは当映画の日本翻訳バージョンで主題歌をカバーした中元みずきさん。
広島出身のシンガーさんで、実質凱旋ですね。
中元さんが広島ローカルで活動されてた時によくステージでお姿を拝見してましたので、個人的にも良いニュースとなりました。
サインはクリスマス電車の報道公開時にご本人がサインされたそうですね。

IMG_4692
(広島駅)

広島駅は何かイベントがあるともう「最後かも…」とつい過りますね。
地上駅時代の姿をあとどれだけ記録できるでしょうか。
5年後の高架化後も非常に気になりますね。


IMG_5613
(相生橋)

さてラッピングが施されてない側は、お馴染みの装飾で安心感ありますね(n*´ω`*n)


IMG_5468

相生橋で238号を待ってたら運良くボンバスのラッピングも撮れました(*´ω`)
こちらは狙うのが難しいらしいので、棚ぼたで撮れて良かったです←


では、簡単ですがこの辺で。