日本国内で新型コロナウィルス感染者が1万人超えた本日は、大雨警報が出る最中で仕事に行ってました。

そして仕事帰りに乗った車両が、西武30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」だったので記念撮影程度に写真を撮りました。
車内もコウペンちゃんだらけ
ステッカー類も特別仕様に
未だにマナーモードにしないで、大声出して通話する老害が多いですね。

散歩がてらに沿線で撮影できたら良いなルンルン

そして出勤途中に、近所の川を見ると護岸工事の現場が大変なことになってましたガーン
これはヤバいと思い、工事会社へ電話すると休みらしくつながらず・・・仕方なく最寄り駅前の交番で写真を見せた上で対応をお願いして会社へ向かいました。
帰宅途中に現場を見たらこの有様、ユンボさんとダンプさんは避難してましたにやり
雨足が強かったので、ユンボが流されたら大変だと真っ先に思いました。
私の前に関係部署へ連絡した人がいたか分かりませんが、何事も無くて本当に良かったです。
狭山警察署のi駅前交番のお巡りさんも大雨警報の中、ご対応ありがとうございました!お手数おかけしましたアセアセ

話は戻りますが、コロナウィルス感染者1万人超えはやっぱりなと思いました。統計に含まれない「症状があっても検査できない人」「無症状感染者」も入れたら、とんでもない人数になると思いますよ。(素人の意見ですが)
だからこそ今は外で遊んでる場合じゃないですよ。
それともレジャーやスマホの機種変更、歯のクリーニングなど急ぎですか?

街中で今すれ違った人が無症状感染者かもしれませんよ。私も含めて分からんぞ。
不安を煽る事を言いたくありませんが、呑気にしていられませんよ。

一歩も出るなと言いたいぐらいですが、収束するまで極力外出は避けましょうよ。
今日は電車がいつも以上に空いていて安心しましたほっこり

緊急事態宣言が解除されるまで、電車内がこの状態で維持されるように願うばかりです。

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。