遂に全国に波及!、緊急事態宣言 なので、お題変更webで桜鉄⑧ 高山本線飛騨一ノ宮 キハ25W。 | 湘南陽光電しゃ館 鉄道館

湘南陽光電しゃ館 鉄道館

ヤフーブログから引っ越してきました!
よろしくお願いいたします。
現役時代に撮りためた鉄道写真に
鉄道関連if私想小説をモチーフにした
模型鉄がメインのブログです。
どうぞお楽しみくださいませ!!。

緊急事態宣言、指定区域外での桜鉄で掲載してきましたが、宣言自体が遂に全国に波及してしまいました。

となると区域外、と言うお題も無意味となってしまいますので、旧宣言該当区域も含めてweb上で桜鉄を楽しんでいただこうと宗旨替えをして、引き続き掲載をしていこうと思います。

では早速、本日はコチラ↓。

 

2016/04/16撮影 高山本線飛騨一ノ宮 キハ25W

現地へ出向いてロケハンしたんですが、俯瞰までは考えてなくて結局、駅至近にある飛騨の名桜「臥龍桜」と列車を絡めて撮影することはできませんでした。

ただ、折角、桜の里を謳う飛騨一ノ宮へ出向いて「臥龍桜」もしっかりカメラに収めたものですから、名桜でなくとも桜鉄が可能であれば撮りたくなるのが人情でして、駅構内脇に咲く桜を何とかポジションを工夫して取り込んで撮影したのがコレ↑です。

電信柱がちょっとお邪魔ですがそこはご愛敬。

飛騨一ノ宮の駅は構内に桜並木がありまして駅舎などとはうまく絡みますし、駅前通りにも見ごたえのある桜もあってなかなか風情のある毛と気が撮影できるのですが、駅での列車との絡みは今一、オイシク無くてね。

このポジションでお茶を濁しましたです。