JR東日本 高輪ゲートウェイ駅発行 龍ケ崎市駅ゆき片道乗車券

拙ブログ2020年3月27日エントリーの「JR東日本 品川駅発行 龍ケ崎市駅から牛久駅ゆき 片道乗車券」のコメントに同じ50のオッサン様から、
> どうせだったら駅名変更、新駅開業初日の「龍ケ崎市」から「高輪ゲートウェイ」までの片道乗車券を掲載すればインパクトがあったと思う
というコメントを戴きました。
これを拝見したとき、似たようなものは購入していたものの、記事として話題性があるかどうか考え、どうしようか迷いましたが、本日で同駅が開業1か月を迎えましたので、これを機に記事にさせていただくことに致しました。


   

高輪ゲートウェイ駅で開業当日に発行された、同駅から同日に駅名が改称された龍ケ崎市駅までの片道乗車券です。
青色JRE地紋の共通指定券の85ミリ券で、指定券発売機で発行されています。

乗車経路は高輪ゲートウェイ~(東海道本線)~東京~(東北本線)~日暮里~(常磐線)~龍ケ崎市という単純な経路で、経由欄は「東海道・東北・常磐」と記載されており、営業キロ57.2km、運賃が990円になります。同じ50のオッサン様が仰せの乗車券とは逆方向になります。


この券は思いつきで「開業当日の駅から改称当日の駅まで」ということで購入した次第で、実際には乗車しておりません。小児用でも良かったかなとも思いましたが、「記念用」ですので敢えて大人用で購入しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« JR東日本 鴨宮... 西武鉄道 多磨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。