今は乗りに行けないけど、いつか乗りたい新型車両ランキング | いきもの快速 旅青年T

今は乗りに行けないけど、いつか乗りたい新型車両ランキング

 きょんばんわー!この1年間に数多くの新型車両がデビューしているのですが、どうしても外せない仕事・通院以外での外出は絶対にお止めくださいの条件下では乗りに行けません。そこで、今日は「まだ乗っていない。今は乗りに行けないけど、いつか乗りたい新型車両」についてランキング形式でまとめてみました。あくまでも個人的な意見です。

1位:小田急5000形

2位:京成3100形

3位:TX-3000系(近くで見たことはあるが、まだ乗れていない・・・)

 

4位:新京成80000形(ついでに新しい駅の自動放送も聴いてみたい)

5位:JR東日本GV-E400系

6位:JR北海道H100形

7位:JR九州YC1系

8位:近鉄80000系(ひのとり)

9位:東武70090系(THライナー)↓のライナーバージョン

10位:しなの鉄道SR1系(ライナー用)※まだデビューしていません。

・・・という感じでしょうか?ほかにも西の方で乗りたい列車が複数あります。乗りたい・・・。早く外出自粛令(3/25~)がなくなってほしい・・・。なので、少なくとも5月6日まではどうしても外せない仕事・通院・生活必需品の買い物・身だしなみを整える対応(服の修理、散髪など)・献血以外での外出は絶対にお止めください(地方・離島への帰省も絶対にお止めください)。人との接触はどうしても外せない仕事・通院・生活必需品の買い物・身だしなみを整える対応(服の修理、散髪など)・献血以外では絶対にお止めください。そして、夜はどうしても外せない夜間業務以外では日付が変わる前にゆっくりと寝ましょう。

ペタしてね