久々の鉄道模型の話題ですが、先日こんなものを購入したので紹介したいと思います。

鉄道コレクション「伊豆箱根鉄道7000系(7502編成) ラブライブ!サンシャイン!!「Over the Rainbow号」 ラッピング電車3両セット」 です!

 

実は私、この車両について実車を全然知らないのですが、劇場版の公開記念として期間限定で走っていたようですね。

 

鉄コレとしてはこれ以前にも、伊豆箱根鉄道3000系のラッピング電車が発売されているので、ラブライブ!サンシャイン!!のラッピングカーはこれが二度目の製品化となります。

(もちろんこちらも購入済み↓(^^))

今回の車両はこれより明るめのデザインで、よりアニメのイメージに近い感じがしますね。

 

そんなわけで、早速開封。

う~む、ベースとなっている車両を全く知らないので、正直感動は薄いのですが、印刷されているキャラは最高に可愛いです。

 

一両ずつ側面を撮影してみました。

 

 

ちなみに反対側(向こう側)の側面も印刷は同じ。

 

さらに私の推しである千歌ちゃんをマクロで撮影してみる・・・。

少しザラッとした印刷ですが、お鼻も印刷されているし、きちんと表情がわかる感じ。

細かく見ると、鉄コレ品質かな・・・という箇所もあるものの、全体的には綺麗に仕上がっていると思います。

 

あと付属品にはこんなシールも入っていました。

今回、ヘッドマークの取り付けは行いませんでしたが、お好みで色々なデザインのものが選べるみたいですね。

 

さて、開封も済んだところで、今回もパンタグラフだけNゲージのものに交換してみました。

↓交換前

↓交換後

これだけでもかなり実感的になりますね。

 

あとは、連結時の車両間隔ですが・・・。

残念ながら間隔は結構広め。

気になる方はカプラー交換や、幌を追加すると、より実感的になると思います。

 

最後に連結した状態で全体を撮影してみました。

良いなぁ~。(^^)

動力が無いので自走はしませんが、しばらくは眺めて楽しめそうです。

 

お値段も比較的手ごろですし、鉄道模型には興味が無いけど・・・というラブライバーの方にもオススメの一品ですよ。

 

以上、「伊豆箱根鉄道7000系 ラブライブ!サンシャイン!! ラッピング電車」の紹介でした。