鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年2月、湯の山温泉への旅の第8回です。
 近鉄の観光列車「つどい」で地酒を飲んだり足湯を体験しながら、終点の湯の山温泉駅に到着しました。乗っていた乗客は先に降りて皆さん宿へ向かわれたのか、静かです。

湯の山温泉駅

 かつては特急も走った近鉄湯の山線。今は定期特急はありませんが、特急券売り場もあります。

 駅に停車中の近鉄1010系と2013系「つどい」です。

つどい

 製造から48年になる近鉄1010系は吊り掛け駆動式で登場した920系を何度か改造して今に至り、名古屋線や湯の山線で走っています。出会えてよかったです。

 足湯列車の案内看板です。新型コロナウイルス感染がまだ広がっていなかったときです。往路は乗車率は高く、自分も残席1で切符を予約した次第ですが、復路は空きがあったようです。

足湯列車看板

 この翌週にはすべての「つどい」が新型コロナウイルス感染防止のため運休になりました。今になって「残席まだあります」の文字を見ると胸が痛みます。



今日も貴方様のご訪問に感謝。

恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆


鉄道コム



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


その他のカテゴリですクリックプリーズ


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 関テレ「土曜... 姫路モノレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。