Linimo(リニモ)を運営する愛知高速交通は愛知県知事による緊急事態宣言発令に伴う通学定期券払い戻しに関する特例を発表しました。

本日2020/04/11より取り扱いを開始しますが、緊急事態措置終了後も当分の間は2020年4月10日以降の定期券の最終利用日までさかのぼって払戻しをするとのこと。取扱いを終了する場合は、別途通知されます。
■払戻し対象の定期券
リニモで、令和2年4月11日(土曜日)までに購入した定期券(他社線との連絡定期券を含む)
※令和2年4月12日(日曜日)以降に購入された新規定期券及び継続定期券は対象外です。■払戻し取扱い駅
藤が丘駅・八草駅

■払戻し額
払戻しの申請を行う日にかかわらず、令和2年4月10日(金曜日)以降に定期券を利用された日(最終利用日)を払戻しの申し出日とみなして、払戻し額を計算いたします。(手数料なし)なお、払戻し額がない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※ご注意ください
・manaca定期券の払い戻しの際は、記名人本人であることが確認できる公的証明書等(運転免許証、学生証、健康保険証など)が必要です。
・manaca定期券の記名人本人以外が代理で払戻しをする場合は、記名人の公的証明書等(写しも可)が必要です。
・manacaのSF(現金)残額のみの払戻しはできません。また、SF(ポイント)は払戻しの対象外です。
・払戻しを行った後で、払戻しを取消すことはできません。

引用元:
http://www.linimo.jp/news/2020041020335938.html

とのこと。
焦らずに落ち着いてから払い戻しを受けたいですね。


↓ランキング参加中!よろしければクリック(タップ)お願いします!↓
鉄道コム
以上
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック