【KATO】ナハネフ23-6 Assyセット

新型コ□ナで緊急事態宣言が出たものの、あいかわらず出勤。というか、出勤しないと各家庭の生活に影響出る仕事なんで致し方ないです。(とくに川崎市)

 

本題に入りますが、先週総本山で「ナハネフ23」のAssyセット買ってきたので、仕事終わってからさっき組み立てました。

 

昔から有る20系のセットですが、細部が異なってます。

テール点灯部分が銀からアイボリーになり、車掌室スペースが出来て、電球色LEDが入っています。

また台車のカプラー部分も、ジャンパー線付きになっており、逆側は「垂れ流し管」も装備しています。

 

床下部分ですが、車端部分はボディーマウント式カプラーへ取り付けが出来るようになっており、台車付属のカプラーも脱着可能。

 

「ナハネフ22」の床下だけ買ってきた際に、あやまって購入したカプラーが、ここで生きてきました。

ナックルカプラーは別ですが、この部分が変わると、見た目が変わります。

 

「元祖食パン」・・・嘘です。

 

今度のリニューアル?版のナハネフ23、ドア部分が銀になっているので、最後尾に持ってきたくなりました。

昔買った「トレインマークセット」が出てこないのでみっともないですが、いずれ「おが」(男しし座鹿)を作りたいと思っています。

 

果たして、上手くいくかですね。

 

以上、「寝台急行おが計画、発動」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村