こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
今日も、ダイヤ改正から使用開始された新松山運転所付近の記録を撮影してきましたので、そちらのお話です。

続いて北伊予駅に来ました。 南伊予駅の隣の駅になり、所々の変更点を見に来た次第です。

まぁ、まずは駅名看板ですね。 予想では南伊予駅部分のみシールで貼り付けるのかと思っていましたが、看板全体を更新したようです。 

北伊予駅も松山運転所〜松山駅間の回送列車の時刻表が新しく貼られていました。1往復の貨物列車も表示されており、ありがたいばかりです。
1面2線の北伊予駅は、 横に回送列車用の線路が建設されました。 結構長い距離なので、8000系8両編成もすっぽり入りそうです。

線路が一線追加されたことにより、跨線橋も新しい物にリニューアルされました。 エレベーターまで付いて、無人駅なのにご立派ですね。

通過の特急宇和海を撮影しました。南伊予駅で撮影した列車の折り返しです。ダイヤ改正で地元の駅では気動車が走ることが無くなったので、こういう時にいっぱい2000系を撮っておかなくては!

振り向いて撮影です。編成は2114+2157で、特に変わりない2000系ですね。

1時間後の宇和海も撮影しました。 先月ライトがLED化された2156にばったり出会えました。
電球になれているからとても違和感満載です。

撮影を終えてから、昼食を頂きに近くのお店へ行きました。

つづく

では!