続・田町へ向けて歩く | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  こんばんは。緊急事態の真っただ中、神奈川県民のぼ~せんです。

  ぼ~せん地方、結構日常とは違う様相を呈してきました。

  車で通勤してるんですがクルマの量が少ない。パチ屋が休業してる。

  帰りにイオン・モールに寄ってみたんだけど、いわゆるイオンの部分は営業してるけど

  モールの部分(専門店街)は臨時休業。フードコートも閉まってた。休業期間は当面だって。

  こんな風景は初めて見たよ。しばらくはこの状態が続くんだろうな~。

  改めて緊急事態を感じてきた。

 

 

  

  閑話休題、昨日の続き。

 

  芝浦運河沿いに南へ向けて歩きます。

 

  こんな感じで歩いたんだよ。

  まずは運河沿い。

 

  

  クレーンの付いた台船で作業されてる方が居ました。

 

      

 

  何の作業か判らないけど鉄骨を吊り上げてるとこだった。

  もっと見てたかったんだけど、この日も出足が遅かったんでのんびりしてると最終目的地に

  たどり付けなくなっちゃうんで。

 

  運河沿いの遊歩道が終わったとコで上に上がります。ここにも橋があった。

  新芝浦橋。

  上にも道があって通れるんだけど、私有地らしいね。

  地域の利便のために開放してるんだろね。太っ腹だね。

  

  JRの線路の方へ行くとそこにもガードがあった。

  桁下2.8メートルじゃ大したことないね。

  でも、かなり掘り下げて作ったガードだったよ。

 

  更に南へ向けて歩くとちょっと面白そうな画が撮れそうな場所が。

  上に東京モノレール。

 

  下に東海道新幹線。

 

  一緒に通れよ! とか思いながらちょっと待ってみた。

 

  一緒に通ったよ。  でもイマイチな写真だったね。

 

  更に南へ歩くとまた面白そうなトコ。

 

  

  モノレール、究極のローアングル。  でも、これもイマイチだったかな。

 

  撮った写真はイマイチだったけど、タイミングを待って写真撮ったりして結構楽しかった。

  やっぱり楽しくなくちゃね。

 

  あとちょっとで田町駅の北側の目的地です。

 

  緊急事態で自粛要請が出てるんで今日はこれ位にしておこうか。 意味不明。